けんぽニュース&お知らせ

2019年2月8日

 

禁煙・健康について理解を深めましょう。

健保ホームページを閲覧いただいている方は、健康について関心の高い方でしょう。
健康に関する話題は、いろいろなメディアが発信しています。信頼できる情報源から、情報収集することが大切です。

今回は、当健保組合と提携している会社が運営するサイトの「健康ニュース」をご案内します。
いろいろな話題が掲載されていますので、ぜひ毎日の健康管理にお役立てください。

「健康ニュース」のご紹介

ご紹介する「健康ニュース」は、月刊で話題をリリースしています。
特に注目してほしいのは、「禁煙」に関する話題です。昨年11月に「けんぽニュース&お知らせ(「タバコに関するアンケート調査」結果)でご案内したように、アルプスアルパイングループ企業では全国平均よりも高い喫煙率となっています。「禁煙」は職場全体で取り組んでいくことが必要です。

 

また、当健保組合が推進している「健康経営」のテーマも、ご一読いただきたい話題です。

 

「健康ニュース」には、気がかりな症状別や季節ごとの話題を検索できる機能もあります。「これはどうなっているのかな」と気になることがあれば、検索して閲覧してください。

「健康ニュース」を閲覧したい方は、下記よりご覧いただけます。

禁煙について

2018年
禁煙で職場のメンタルヘルスも改善
T-PEC社

2017年
あきらめずに禁煙にチャレンジを
T-PEC社

2013年
毎年5月31日は世界禁煙デー
T-PEC社

2008年
禁煙にチャレンジ~新しい禁煙補助薬について~
T-PEC社

健康経営について

2017年
健康経営の「予防投資」が労働損失をカバー
T-PEC社

健康ニュース

健康ニュース
T-PEC社

健康ニュース/診療科目ごと

健康ニュース/診療科目ごと
T-PEC社

健康ニュース/季節の話題

健康ニュース/季節の話題
T-PEC社

注意書き

  • リンク先は当健保組合とは別会社です。
  • リンク先の掲載内容については、リンク先企業にご確認ください。
  • リリース日時の古いものは、最新の情報と異なる場合があります。ご注意ください。
  • 予告なくリンク先が変更される場合があります。

ページトップへ戻る

 

キャラクター ご紹介